苦手な人③

f:id:nimamechang:20200809204326j:image

SNSの情報のみですべてを知ってるように話す

全然会ってない、あんま仲良しでもない友達など、あの子今こんなことしてるらしいよと共通の知人に話す。

あまつさえ画像見せたり…

なんかよく知らんのに人のことをペラペラ話すのどーよって思った。

全体公開してるなら知られてもいいかもしんないけど、話してるその人のドヤ顔感が苦手…笑

 

ちょっとズレるかもだけど、前に会社で仲良くしてたAがいて、Aには私の性格を知られている。後から入社してきたB。Aと仲良くしてたBと私は挨拶する程度。同じ課だったけど、あんまり合わないなと思ってたからそんな近づかなかった。

ある日3人で話す機会があって話の流れでBが私に「○○さんってそーゆーとこあるよねー!!笑」

 

 

は?

あなたは私の何を知ってるの?って思った。

 

たぶんAから私の話を聞いてたんだと思うけど。Aも結構私をバカにする子だったので2人してバカにされているようでイラッとした。

…一応私は君らより先輩なんだがね(^^;